NEWS ニュース
2025.06.17
ビジネス
【TVer】広告プロダクトにおけるターゲティングの一部変更のお知らせ
TVer広告において、データを利用したターゲティングの一部を変更いたします。
■変更内容
・現状
0歳~100歳までターゲティング可能
・変更後
13歳~100歳までターゲティング可能
セルフサーブ機能の配信については「18歳~」を「13歳~」に変更
■変更背景
子どもの保護を強化する観点から、13歳未満の年齢ターゲティングを禁止します。
<解説>
TVerは【テレビを開放して、もっとワクワクする未来を TVerと新しい世界を、一緒に。】をミッションにコンテンツを身近に自由に楽しむ機会を提供しています。
そのコンテンツ内で配信されるTVer広告の広告体験が、有益で安心できるものであることが最も大切です。
特に小学生の子どもは、理解力や判断力などがまだ発達の途中にあるため、大人と比べて広告の影響を受けやすいと言われています。
こうした背景から、TVerでは13歳未満の方にも安心してコンテンツを楽しんでいただけるよう、安全な広告配信に取り組んでいます。
■変更日(予定)
2025年7月1日~